こんにちは^^ のぞみ動物病院です!

桜も満開に近づき、温かみも増す4月となりましたcherryblossom

これから暑くなり、保冷剤を使用する機会も多くなると思います。

保冷剤で体を冷やし、ふにゃふにゃになった保冷剤を

そのままにしてしまうことはありませんか?

保冷剤には、 “エチレングリコール” という成分が入っており、口にしてしまうと

急激に肝不全が起こり死亡してしまう危険性があります。

わんちゃん、ねこちゃんなどを飼われているみなさん、

保冷剤の管理には、十分にお気をつけてくださいsign03

保冷剤を食べてしまったわんちゃんと、その驚くべき結果が記載されている

ニュースを発見しました!!是非、ご覧ください^^

 
    詳しくは      こちら 

のぞみ動物病院