こんにちは^ ^ のぞみ動物病院です!

さて今回は、新しく発売されたわんちゃん用の歯みがきガムの紹介です!

嗜好性が高く、我が家の好き嫌いの多いわんこもモグモグ完食しておりました

かなり弾力があり、食感だけでも市販のガムと比べると
断然、オーラベットの方が歯垢・歯石に効果がありそうだなぁと感心。

その後のウンチは緑色でしたが、葉緑素によるものですので異常ナシです

一個あたりのカロリーが少し高めなので、フードをその分減らしていただく必要がありますが、
口臭が気になる飼い主様!!
是非、お試しください!

サイズは、XS(1.5〜5.0kg未満)・S(5.0〜10.0kg未満)・M(10.0〜20.0kg未満)・(20.0kg以上)の4規格あります

当院にて全てのサイズ取り置きがありますので、
気になった方はお気軽にお問い合わせください^o^✨

*オーラベットの主成分であるデルモピノールには歯垢バイオフィルム(細菌)に対して抗菌活性があるようです。それにより歯垢・歯石の付着、成長を抑制し口臭および歯周病の予防に有効と思われます。

参考文献
① The effect of delmopinol and fluoride on acid adaptation and acid production in dental plaque biofilms. Arch Oral Biol. 2014 Mar;59(3):318-23. doi : Neilands J et al
② A clinical and microbiological study on the enantiomers of delmopinol.
Acta Odontal Scand. 2016 Jul;74(5):355-61. doi : Sjodin T et al

pic20160909185919_1.jpg

のぞみ動物病院