みなさま こんにちは

やっとまとまった雨が降りました。(^’^)

でも。。。。雨が降ったら降ったで、やっかいなのが犬の散歩ですよね^_^;

すでにご存じな方もいらっしゃると思いますが、こんなのあるって知ってました?

これ 優れものらしいんですけど、下からのハネには効果ないですよね

でも、いろいろ良い点を紹介しているのを院長が見つけました。

詳しくは 『英国で大ヒットしたイヌ用の雨傘』 をご覧ください。

さて、蒸し暑い夏がきました。

わんちゃんの皮膚にも負担が多い季節です。

まめにブラッシングをしたり、シャンプーをして皮膚を清潔に保つようにしてあげてください。

お散歩から帰ったら足裏を拭く、たれたお耳の子はお耳の中もチェックしてください。

ブラッシングは皮膚や体の異常に気づきやすいですし、お耳のチェックは臭いに気づきやすいです。

愛犬の快適な暮らしを守るのはいつも近くにいる飼い主様なのです

 



 

のぞみ動物病院